アイキャッチ

BLOG[ フジユニブログ ]

富士ユニコンに関するイベント情報や、営業スケジュールなど最新のお知らせを掲載致します。

カーポートのお手入れ

先日の台風以来すっかり季節が進んでしまいましたね。

ようやくエアコンなしで眠れるようになったスタッフKです。

さて先日、YKKAP株式会社様のカーポートのカタログを見ていたら

『アルミ・塗装商品のお手入れ方法』と書いてあるページを発見しました。

カーポートなど屋外の商品のお手入れについて

恥ずかしながら考えたことがありませんでした。

雨と風で舞い上がった塵が付着し汚れとなるので

この時期にちょうど良いのではと思い紹介させていただきます。

①水洗いにより塵・汚れを洗い落とす。

※アルミ(押し出し形材)は押し出す方向により「節目」があり、

節目に沿って掃除をすると効果的。

カーポートの柱をよ~く見ると縦向きに節目がありました!

②表面の汚れを除去し柔らかなスポンジで十分に水洗いをする。

※金属タワシは表面にキズがつくので使用しない。

③水洗いで取れない汚れなどは中性洗剤(1~2%水溶液)で軽く洗い流す。

④最後に乾いた布で水分を拭き取る。

水溶性洗剤の使用後は十分に水洗いを行い、乾いた布で水分を拭き取る。

年に1~2回の水洗いで表面の汚れを早めに落とすことで腐食から守り

寿命を延ばしてくれるようです!

早速、我が家もこの連休でお手入れをやってみます!

皆様も是非やってみてくださいね。

https://webcatalog.ykkap.co.jp/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&volumeID=YKKAPDC1&catalogId=10848570000&pageGroupId=1&designID=pro&catalogCategoryId=&designConfirmFlg=

YKKAP株式会社 ジーポートPro WEBカタログp.185
お問合せお問い合わせ