アイキャッチ

BLOG[ フジユニブログ ]

富士ユニコンに関するイベント情報や、営業スケジュールなど最新のお知らせを掲載致します。

高校生向けフィールドスタディ(職場体験)今年度第2回目、実施しました!

今年は学校行事やイベントも多く開催されて、

弊社はエクステリアのハイシーズン、

公私ともに気忙しいものの、やはり、

コロナ禍前ほどではないものの、

人に会うことや、現地に行って事業に参加することの

充実感や大切さを痛感しておりますスタッフMです。

さて、今年度2回目の

高校生向けフィールドスタディを実施しました!

前回は7月に鳥取西高の生徒さんを受け入れさせていただきました。

(8月2日のブログをご覧ください!)

今回は鳥取商業高校の生徒さんたち。

緊張は見られましたが、挨拶も元気、

目を見てしっかりと話を聞いてくれる素敵な生徒さんたち。

インターンシップをはじめ、職場見学などは随時、可能な限り

受け入れをしています。

弊社のことだけではなく、エクステリアという仕事を知ってほしい、

そして、

学生のうちにたくさんの大人と触れ合って、

一つでも多くの経験を重ねてもらうことが

地域の宝である子ども達や若者へできる、地元企業の

役割だと思っています。

受け入れをさせていただくことが、私たちの成長にもつながります。

学生さんたちがどんなことを考えているのか。

求められる企業や仕事とは何か。

昨今はデザインやプランニング、

企業のブランディングに興味を持つ学生さんが増えているようにも

感じています。

仕事とは何か、を考えることは、人生の根本を考えることにも

似ています。毎回、深く考えさせられます。

場内を説明するスタッフと学生さんたちの後ろ姿、

私の息子も年が近いので、母親目線も混ざりつつ。

発表の場にはコロナの関係で延期や中止が続き、

参加できないのは残念ですが、皆さんのことを応援していますし、

私たちも負けないように頑張ります!

弊社に来てくださった皆様、先生方、

そして鳥取市のご担当者の皆様、本当にありがとうございました!

お問合せお問い合わせ